ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月16日

究極のロッドテストを行うこと

Lumutという海辺の町にあるエビの養殖所で、水質調整用の池を利用してコビアやらバラマンディ、GTなんかを飼っているところがあり、そこで釣りをさせてもらえるという。
シンガポールのGT釣堀、バンコクのバラマンディ釣堀に続き、ついにマレーシアにもルアーで楽しめる釣堀が誕生しそうだ。

このコビアという魚、日本名をスギといい、鹿児島なんかで釣れるらしい。
200cm/70kgと大型になる魚だが、この池には10kg-20kgぐらいのが入っている。

で、釣り味は、豪快そのもの。まるでダンプカーです。

究極のロッドテストを行うこと

まさにロッドやルアーの破壊テストにはもってこいの魚。
今回、Factory-Xのロッド Devil swordとXミノーで、あえて挑戦。

が、、、バスロッドでは、荷が重すぎました。。。

究極のロッドテストを行うこと

究極のロッドテストを行うこと

X-ミノーは、なんとか耐えてくれました。

究極のロッドテストを行うこと

タライロンでも、どかーん!

究極のロッドテストを行うこと

3本ほど、ラインブレイクしてしまったので、ちょっと魚には悪いことしたなぁ。。。

他にも、こんなにおいしそうなのも釣れます
究極のロッドテストを行うこと

ここのオーナーの話では、有料の釣堀として一般に開放したいとのこと。
興味のある人は、私宛にメールください。
メールは、←の一番下から送れます。




にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
同じカテゴリー(マレーシア/東南アジア 釣り事情)の記事画像
釣り強化月間、後半戦も終了すること
バラマンディ@BKK、リベンジすること
新規開拓、まだ芽がでないこと
バラマンディ@BKKでフィーバーすること
淡水エイの次は淡水サメを狙うこと
御汁粉川のモンスターと戦うこと
同じカテゴリー(マレーシア/東南アジア 釣り事情)の記事
 釣り強化月間、後半戦も終了すること (2009-10-10 02:12)
 ピーコブームを巻き起こしたビデオをアップすること (2008-02-16 23:45)
 バラマンディ@BKK、リベンジすること (2007-09-03 23:50)
 新規開拓、まだ芽がでないこと (2007-07-29 00:38)
 バラマンディ@BKKでフィーバーすること (2007-06-19 01:21)
 淡水エイの次は淡水サメを狙うこと (2007-01-11 00:56)

Posted by まさ@酔いどれ馬国支部番頭 at 20:15│Comments(3)マレーシア/東南アジア 釣り事情
この記事へのコメント
きゃー楽しそうですねえええええ~
僕も行きたかった。今度出張で来た時とか時間があれば釣れていってください。 んでもそんなことより今週末のロンピン楽しみにしておきますよ!
Posted by bd at 2007年09月17日 19:24
が、まだ残念ながら常設じゃないんですよねぇ。
おそらく、週末限定で、5,6人ぐらいのグループ対象になると思います。
Posted by at 2007年09月17日 19:52
はじめまして、カイといいます。早速ですが、自分はバンコクにひと月のうち10日ぐらい行き来しているものです。先月は、バンコクから、ロンピンに10日間セイルフィッシュを釣りに行ってました。マレーシアに行った時にぜひ、コビアとピーコック釣りに連れて行ってください。次回は12月を予定しています。
Posted by kai at 2007年10月10日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
究極のロッドテストを行うこと
    コメント(3)